見出し画像

初めてのことをしよう


前回の日記、美容院に行ったその後
サッパリ切ってステキにブロウしてもらった気分の良さで、
行った事のない所に行こうと思った。

自転車で街中をぶらぶらキョロキョロ🚲
(落ち着け。。。)

Googleマップで普段からカフェやパン屋をチェックしてあるのだが
いざ飛び込むとなると…店を選ぶ💧


常々思うのは、
私は人見知りの割には一人で知らない店に行こうとするし、
新しい人間関係を求めて知らない環境に飛び込もうとする。

なのに、実際にはズケズケ人に懐くのはできないし、まわりの目もがっつり気にする。
やはりしっかり人見知りする。
まるで自ら望んでアウェイに乗り込んでいるような状況に、
(変なイミじゃなく💧)私ってマゾなんだろうか…?と疑問に思ったりもする。

まぁ昔から変わらないのは
好奇心ばかり旺盛で、
「とりあえず行ってみよう」
そういう人間だった。

なのに最近、前回でも書いたが
自分の事で悩み過ぎて
今までで最弱に心が弱々しくなってる日々が続いてたせいか、
得意の好奇心すら縮こまってしまった。

「いつも行ってるスタバでいっか…」

いや、新しい場所に行こう。
怖いけど、不安だけど。

9割方うしろ向きだった気持ちをちからづくで引っ張って振り向かせて、
真新しい木のドアを開けて踏み込んでみたのだ。


そこは最近新しくできたカフェで、それでいて隠れ家のようにわかる人しか来ないような、
常連に愛されるような店だった。
あまりに場違いだったらどうしようかと少し不安になったが、店員さんが穏やかに迎え入れてくれて安心した。
(ちょうど同じタイミングで他にも1人客が入ってきたのもよかった)
カウンターの数人はそれぞれ1人だがやはり常連さんのようで、
マスターや店員さんと会話をしていた。

こんな風に「こんにちは」「またね」と来れる店が欲しいな。

帰り際に店員さんが声をかけてくれた。
「また来てくださいね」
それだけでも、
今の私にはホントにうれしい言葉だった。

やっぱり勇気出して入ってよかったな。

また行こう、深く考えずに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?