見出し画像

頭なでなで

おはようございます。

頭なでられるの、皆さんは好きですか??

私は苦手です。

なぜなら
〇子供扱いされている気がする
〇潜在的に下に見られている気がする
〇頭が汚れる(汚い手で髪を触るな)
〇頭のセットが崩れる
〇撫でられるの好きなんだろう??という気持ちの悪い下心が透けて見える
〇モテしぐさ及びイケメンしか通用しないものを本気で信じている痛さ

髪の毛きれいだねって言葉のみで褒められるのはグッジョブなんですけど、

とにかく男性に下に見られたくないんですよね。

えへへってヘラヘラ反応するのも嫌だし、もうアラサーだからさ。
許可とってもらったら少しはましなんですけど、あれっていきなり来るじゃないですか、ほんとやめてほしいんですよね。

親子だとか、上下関係がはっきりしている状態で行うしぐさの一つだと思うんですよね。

勝手に頭撫でてくる人は、口には出さなくても、潜在的に下に見ているなと感じてしまうんです。
ひねくれているかもしれないけど、ロリコンというか、幼くてよくやったね、そんな感じがまじで受け付けないんです。

生理的に無理とはまさにこのこと。無意識の差別意識にゾッとしてしまうんですよね。

考えすぎなのかもしれないけどね。

とにかくやめてと彼氏に言いましたら、すみませんとへらへら謝ってくれましたが、むかつきますねぇ。

次やったら、頭をなでている腕を左手でつかみ、右手で腰を入れながら下からアッパー決めて、背負い投げしますね。

よろしくお願いいたします。


私は坊主の少年の頭をさわさわ撫でるのは大好きなんですけどね。

ほんと、ごめんなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?