見出し画像

脱サラしてから、仲間が増えたよ。


脱サラしてから、というか長月(奥さんのお店)で働くようになってから、仕事上でやり取りする色々な知り合いが増えました。

友達!って言えるほどではないけど、たまに飲み会に読んでいただける仲間も出来ました。感謝です。

元々、友達が少なかったので、薄くはありますが仲良くしてもらえる知り合いができたのは脱サラして良かった点の一つです。


そういう方々は大体が同じ自営業なので、やっぱり話が合うことが多いです。

特に夫婦で同じお店をやってる方々には親近感が湧きますね。

更に言うと、長月もそうですが、奥さんがお店をされてて、旦那さんがサラリーマンを辞めて、奥さんのお店に入るパターンも僕の周りでは多くて、本当に色々話が合うし、話しをするのが楽しいです。

仕事だけでなく、自宅での家事はどう分担してるのか。とか、経理はどちらが担当してるのか。とか、休みの日は一緒に過ごすのか、別々に過ごすのか。などなど。

口下手な僕でも、それなりに会話が続く奇跡。

プラス、猫を飼ってるとなれば、もっと会話が弾みます。(猫様ありがとう。)



今日は仲良くさせてもらっている二組の自営業ご夫婦が来店されたのに、僕はお休みをいただいており、お会いできず残念だったので、このnoteを書いてみました。

ではでは。

サポートありがとうございます。とても励みになります。