見出し画像

アニメ来期待【日々雑記180927】

変な時間に気が向くと寝る時間が遅くなりますね……。もっと早くスイッチが入れば良いんですが。

今日はアニメのことについて。

9月もそろそろ終わろうとしていて、大体来週ぐらいから新番組が始まりますね。個人的には毎クール1作品見るか見ないかぐらいの感じなのですが、今回は割と気になっている作品が多いです。ちなみに直近だと今のクールはプラネットウィズ、その前のクールはひそねとまそたんを見ていました。

個人的に視聴が確定しているアニメ

その1 SSSS.GRIDMAN

円谷プロ原作でトリガー制作のSFヒーローアクション作品。こんな好きな要素しかないような作品、見ないわけにはいかないですよね。キャラデザから音楽まで期待しかないです。現在放送中のウルトラマンルーブに引き続き、今をときめくオーイシマサヨシが主題歌に起用されていますしね。とにかく放送が待ち遠しい。

その2 ジョジョの奇妙な冒険 part5 黄金の風

言わずもがな、ジョジョの第5部です。僕はそもそもアニメからハマったクチで、これまでずっと見続けているので今回ももちろん視聴します。第5部は原作をまだ読んでいないので単純に楽しみです。

その3 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

タイバニスタッフによる刑事物です。第1話がyoutubeで先行公開されていたので見てきましたが、手堅く面白かったです。タイバニ以上に女性向けに振っているような気はしますが。この作品自体にも興味がありますが、世界観的にはタイバニとクロスすることも十分にあり得るので今後見逃せない作品です。

とまぁこんな感じ。

クールの初めは何本も見ていても、最後まで完走する作品ってあんまりないのでできるだけ完走できるようにしたいです。昔は録画機器も持っていなかったし、配信系にも加入していなかったから絶対リアルタイムで見ていて完走する率が高かったんですけど、いまは後でいくらでも見れるせいでしっかり追うことがなくなっちゃったんですよね。便利になったことの弊害ですね。

今日も酒が回っていてキーボードのタイプが覚束ないですが、とりあえずこの辺で。おやすみなさい。

あとがき

良い感じのドット絵ツールを探してたんだけどAsepriteってソフトが良さげ。ショートカットがフォトショやクリスタに近くて使いやすいのと、UIなどもドット調になっていて単純にイイ。とりあえず体験版を触った程度だけど購入して見るか。

もしサポートをしていただけたらゐするぎの生活が少しだけ豊かになって、記事として還元されます。気が向いたらぜひ......