ジダラク【日々雑記181009】

これが本日分。やっと追いつきましたが明日からまた仕事かと思うととても憂鬱です。あ、今日はお休みでした。

昨日までは買い物行ったり、近場でぶらぶらしたり、渋谷をぶらぶらしたりしてそこそこ充実した連休を過ごしてたんですけど。iphoneも買ったしね。今日はというと完全にダメな休日の使い方をしてしまいました。まさに自堕落。×ヶ月ぶり×度目(数えきれない)

全ての発端は昨日朝方まで起きていたことですね。何をやっていたかというと「ドラガリアロスト」をやっていました。任天堂とサイゲームスがタッグを組んで製作したソシャゲです。

配信自体は少し前にされていたと思うんですけど、スマホの機種変を検討していたこともあってまだプレイできずにいました。前のスマホではおそらくスペック的にもキツかったと思う。

結論から言うととても面白いです。基本的には同じことの繰り返しで、作業ではあるんだけどそれを感じさせないというか。ストレスフリーな作りになっている気がする。それに何よりキャラが可愛くて、音楽も心地いい。DAOKOさんの楽曲がバンバン流れるんですけどこんなの他のソシャゲで見たことない。基本あまりソシャゲをやらないんで基準がわかりませんが。割とあるのかな?

それでまぁ、これを朝方までやってて寝たのが4時とか。今日は11時ごろに目覚めました。この時点でもう半日が終わっている。それからまた「ドラガリ」をやり、飯を食べて、スマホを見ながらゴロゴロ……。気づけば真っ暗ですよ。

本当は何か映画見に行こうかなぁとか少し考えてはいたんですが、結局どこにもいかず何もやらず。こういう日は自己嫌悪感がヤバい。単純に勿体無いしね。

あ、そういえばジョジョとグリッドマンは見ましたよ。どちらも期待通りの出来でした。グリッドマンに関しては想像していたより遥かに良かったです。キャラデザは今時な感じなのにしっかり特撮しているのが面白い。日常パートもいい感じだし。今後に期待ですね。

ツラツラとまとまりのない雑記ですが今日のところはこの辺で。また明日から頑張りますか。

もしサポートをしていただけたらゐするぎの生活が少しだけ豊かになって、記事として還元されます。気が向いたらぜひ......