見出し画像

晴れた日の幸せ

今日は晴れ。窓からの光で目が覚めた。外はとても明るくなんだか外に出たくてたまらなくなった。ひとまず大学の図書館にでも行こうかと思い、朝ご飯を食べて身支度をし、家を出た。

思っていたより外は暑く、瞬く間に汗が噴き出してきた。でも、天気がいいから気分は最高だ。自転車で大学に向かう途中、市立図書館に行きたくなり、急遽変更して市立図書館へ向かった。この図書館は有名建築家が建てたもので一度訪れてみたいと思っていたものの、なかなか行けていなかったからよい機会だ。

道中では河川敷を通り、青空の下で緑に囲まれながら走った。セミの鳴く音が聞こえる。なぜだろう、自転車をこいでいると自然の音に耳をすませたくなる。頭が空っぽになり幸せを感じる。太陽と自然の中にいれば人は幸せを感じるのかな。

また晴れた日は外に出よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?