見出し画像

ライダーの聖地!?針テラスへ行ってきました

今日はライダーの聖地、針テラスに…
やってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

針テラスってなんぞ?

という方へ簡単に説明しますと、針テラスは奈良県奈良市町の国道沿いにある、道の駅です。勝手に聖地と呼んでいますが(笑)
何もイベントが無いのに、どこからともなくライダーがたくさん集まるのです。まるで何かの導きのように…。
クマ(相方の通称)は針テラスに行ったことがあったので、
私も連れて行って ( ゚д゚)ホスィ… と懇願し、念願のこの日を迎えることが出来ました!
長時間バイクに乗ったので、私のおしりは限界を迎えていましたが…(笑)

針テラスに行く前に

一刻も早く針テラスに向かいたいところでしたが、途中にダムが数ヶ所あると判明しました。それは見逃せないので、全速力で走りました。もちろん法定速度は守ってマスヨ!(笑)

☆永源寺ダム

☆日野川ダム

☆蔵王ダム

☆野洲川ダム

☆青土ダム
※写真はありません。

今回ゲットしたダムカードは2枚!

訪れた日は日曜日だったので、多くのダム管理所が閉まっていました。残念(´・ω・`)
またリベンジしたいです。
(なんと後日リベンジできました!その様子はこちら

そして針テラスへ・・・

驚きました。
車と同じくらいか、それ以上のライダーが針テラスに来ていました
(*゚∀゚*)ムッハー!
皆さんのバイクがピカピカで眩しい…!!

そしてクシタニカフェでひと休み!

アイスウマー。
クシタニに来ると毎回、自分用のジャケットが欲しくなります。今は相方から借りてるので、お小遣い貯めていつか購入したいです。

針テラスの場所

長距離のツーリングでなかなか疲れましたが、念願の針テラスへ行けて良かったです。
帰り道、国道で見かけた反対車線のライダー達は、みんな針テラスに向かってたのかな??
道中、ヤエーして下さった皆さん、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?