見出し画像

バイクのふるさと&自衛隊浜松エアパークに行ってきました(電車で)

タイトルに書いてる通り、まさかの電車です。

バイクイベントにバイクで行かないだと…!?って自分でも思いましたけど、あまりの寒暖差とその他体調不良で大人しく電車にTT

※電車旅にも楽しいポイントはたくさんありますよね。
私たちのお楽しみは酒!もちろん飲みましたw

異種混合の100mレースが見たかったので、
「会場入りは遅めでいいか~」とだらだらしていると、
浜松駅に到着したころにはお昼の時間!
近場で食べられるところを探し、

駅からそう遠くない「マインシュロス」というお店へ行きました。
ドイツをモチーフにした建物はとってもおしゃれです♪
(建物の写真を撮り忘れたTT)

ビールが美味しく飲めるお店なのに、日替わりランチは950円と
安めです(´∀`*)
個人的にはピクルスがすっぱ過ぎず美味しかった。



エアパークへ

バイクのふるさとへ向かう前に、オートレース場近くの自衛隊浜松エアパークへ行きました。
バス停から1kmもありませんが、この日は日差しがキツく暑かったです汗

F-15の地上展示!迫力ある~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

狙って行ったわけではありませんが、F-15の地上展示にギリギリ間に合ってラッキーでした!
エンジン始動も見たかった~(´・ω・`)



ようやくオートレース場へ

やっと着きました!

100mレースが行われた場所は写真左手のメインスタンド側でしたが、暑いので日陰のある第3スタンドからの見学です(^_^)

肝心のレース結果ですが、オートレース競走車が勝ったように見えました。
8耐マシンも速かったですが、100mという距離では性能を出し切れない!?
長い距離を走って欲しかったですね~><



+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:


イベント終了まであと30分ほどしかなかったので、
急いで会場を見て回りました。
またがれるバイクが多いのはありがたいですね!
うちのくまも心ゆくまでまたがってましたw

で、まさかのMotogpマシンが見れたのは嬉しかったー!
マルク・マルケス選手、いつか生で見たいです(* ॑꒳ ॑* )

西日がちょっといい感じ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?