見出し画像

志村よ、永遠に!

2020.03.30

昨日、志村けん氏が息を引き取った…

朝起きて知った。最近で一番ひどいニュース

志村は我々の子供時代からのヒーローだった

おのれ、コロナ!!!

オランダ王族の命のみならず、

われらの志村まで奪ってゆくとは!

絶対に、止めなければならない。

「そのうち世界闘病日記」なんて悠長なことは言ってられなくなった。

この私に、何ができるのか…

コロナ予防啓発動画を発信し続けるしかない!

大事な人の身を守る為に

昨日まで笑ってたあの子の命を守る為に

軽めの作品を作り続けたいので、

大人から子供まで、軽い気持ちで観て、

それで「ああ、手洗い大事なんだ」「うがい大事なんだ」なんて風に、生活の端々で思い出してほしい。

3.11の夜、テレビで気仙沼が炎に包まれるさまを眼にして涙を流し続けた、

あのときと同じ気持ちの私が、ここにいる。

…ま、とりいそぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?