見出し画像

妖精コロナちゃん♡黒ぱんだモード


ここは、とあるぱんだが、ゆるく生きるのに飽きてたまーに毒を吐くコーナーです。
ぱんだにもシロとクロがあるように、誰しもオモテとウラはあるのよ、ってか。

---------(ココカラ)---------

3/11
「コロナ鬱」という新語を知る。そうだ私はコロナ鬱だ。


しまいにゃ私だって毒吐くモードになりますって。だって、だってねぇ。


本当に無い。もう本当に無い。薬局にもスーパーにも、コンビニにもだ。


マスクだけでなく、いまだに消毒用アルコールもアルコールティッシュも、どこに行っても無い。

無性にイライラする。ゆるく生きてるはずの、この私がだ。

日本では、2月から初夏にかけて多くの花粉が舞い、多数の日本人が花粉症に苦しむ。
かく言う我が家も、みんな仲良くアレルギー患者で、この時季のマスクは大事な装備品だ。
今年は、年末に2ヵ月ぶんぐらい購入した。つまり、2月初旬には、我が家のマスクは、あとギリギリ1.5ヵ月分あった。何も問題無いはずだった…例年は。
マスクはいつも薬局にあり、欲しい時にはいつだって手に入った。

しかし今年はどうだ?或る日突然マスクは街から消え去り、そして誰の目にも触れることはなくなってしまったのだ。
やっぱりチャイナか?あいつら、確かにマスクも消毒薬関連も、根こそぎ箱ごと刈り取って行ったもんな。本当に、あの民族って、自分の必要な物を自分でなんとかしないでよそで横取りする集団なんだな。


もっとも今回は、侮蔑すべき日本国籍転売ヤー供も一役買っているんだろう。
あいつらまとめて全員、イナゴだ。イナゴの群そっくりだ。


そういえば、サバクトビバッタが大群でチャイナ目指しているという…
なんだろう。偶然かな?
本当に?


それにしても、最近、近くで中国語が聞こえると無意識に避けてしまう。なんでだろう。


ヘタレ?…いや、防御反応だよ、これは。


---------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?