バレンタイン?なにそれ美味しいよ?

だいぶ前だけどね

バレンタイン。学生のときは部活の人みんなに作らなきゃいけない暗黙の了解があったから、パンケーキミックス使っててきとーに作ってた思い出しかありません()

が!

今年は、わたし、初めて、好きな人に、手作りバレンタイン、した!!

そもそも人になにか手作り渡すっていうことが久しぶりだったし、普段料理しない人間なので、めさめさ緊張した。

作ったのはガトーショコラ。((わたしが食べたかったからじゃないよ))

ぶっつけ本番で作ったら、厚みありすぎて真ん中固まらないし、ラッピングの存在忘れてたからしょうがないのでラップで包んで持ってこうとしたら母に止められたり(綺麗に包んでもらったよ)、時間配分予測し間違えて約束の時間遅れたり、なんか文字にすると散々だな←

だけど、前々から持ってくよってのは話していたので、どうやらくまさんも楽しみにしていてくれたらしく、渡したらにこにこしてた。

美味しいって言ってくれた!嬉しい!

私に「あっしゃむも食べる?」って聞いてくれたんだけど、くまさんに作ってきたんだから全部食べてーって言ったら嬉しそうににこにこしてた。全部食べたいんだろうにわたしにも聞いてくれた、なんかその気持ちが嬉しい。

あと、よく食べる人だからいつもなら簡単に食べ切れちゃう量だったと思うんだけど、「勿体ないから今日はここまでにしよ」とかっても言ってて、そうだねーとか相槌打ちながらも、は?可愛すぎなのでは?? ってめっちゃ心の中で悶えてた(笑)

わたしがわざわざ出来てるチョコを溶かして再び固め直した物なんかよりデパートとかで売っているチョコの方が絶対おいしいと思うんだけど、でも、なんか、そういうことじゃないんだなーって作ってみて思った。

来年はもっとクオリティ上げられるように頑張る。

またね

のろけたい さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?