見出し画像

手つかずの秘境・コニーアイランドでサイクリング(シンガポール)

こんにちは、シンガポール支店です🐼走るのがあまり得意ではない中の人、お腹周りのお肉が気になる年頃です。ということで手軽なエクササイズであるサイクリングに行ってきました!

今回はプンゴルにある「コニーアイランド」です!手つかずの秘境、そこはまるでインドネシアのようでした。なかなかハプニング続きでしたが楽しく過ごせますのでご紹介します!

場所

Coney Island(別名:Serangoon Island)
📍Beside Punggol Promenade Nature Walk
🚃MRT Punggol駅で84番線のバスに乗り換えて、Punggol Point Parkへ。
そこから500mほど歩くと、島の入り口となるConey Island Park West Entranceへ到着します!

 駅についたら、大きめのバスターミナルへ向かいます。84番のバスは循環バスになっています。15分程度で1周、という感じです。

画像1

画像2

ここは教習所ではないか?というほど広い敷地です。乗り場がわかりやすくなっているので迷うことはありません!駅には大きめのショッピングモールもありますので、プンゴル駅でご飯を食べていくのもいいですね!

バスに揺られること15分、バス停につきました。

画像3

画像8

今回はサイクリングがメインイベントですので、自転車を借りたいと思います。こちらの写真の突き当り左側に「GoCycling」というお店でレンタルします。シンガポール島内あちこちにあります、わたしもイーストコーストパークでよくお世話になっています。

画像4

ママチャリタイプ2時間(週末は2時間の料金で3時間借りれました!)を借りました。マウンテンバイクや2人乗りもありましたが、荷物があったこととのんびりまわりたかったので、ママチャリです。

ではコニーアイランドへ行きましょう!

コニーアイランドへ

自転車を借りて右に進むこと500mで島の入り口です。島の入り口に行く手前にはシーフードのお店や、別の自転車を借りられるお店もあるのでそこで借りてもいいですね!

ちょっとだけ寄り道。

自転車を借りた場所に、見晴らしの良い場所がありました。みなさん、信じられますか…?奥に船やコンテナが見えるのはマレーシアです!泳いで行けるかな…(捕まります)、こんなに近い距離にあるのに国境を超えられないことが非常にもどかしいです。

画像5

画像6

あいにくの天気ですが、天気が持つことを祈って…。

画像7

画像9

WESTのメインゲートに到着!森の中を進みます。ここはシンガポールなの?というほどに自然豊かなエリアになります。

画像10

画像11

自転車だけではなく、歩いている人もいました。道は入り口付近はコンクリートで舗装されていますが、進んでいくと砂道だったり砂利道だったりします。久しぶりの自転車、かなり肩に力が入りました(笑)

画像13

海沿いを走ったり、内陸を走ったり、、、
途中にはシェルターと呼ばれる屋根付きの小休憩場所もありました。私は今回ビールをキンキンに冷やして持っていきましたので、一走りしてから一杯頂きました~🍺

画像12

さて、ここで問題発生。シンガポールは雨季は既に終了しているはずですがスコールはあります。そう、大雨です。
シェルターから出た途端に、大粒の雨…。傘も持っていませんし(傘さし運転はだめです)、レインコートもないし、雨に打たれてトイレを見つけたので雨宿り…(45分くらい)

画像14

画像15

雨が上がり、再出発!と思いましたが寒くて寒くて風邪をひきそうでしたので最短ルートで帰ります。

その途中にはの群れが来ていました。猿にかまれると狂犬病の恐れや、危ないので遠くから眺めます。初めて見るほどの大グループでしたので、みんな立ち止まって写真をとっていましたよ~!

画像16

雨宿りを含めて2時間30分ほどで自転車を返却して、帰ります。ちょっとお腹もすいたので、完全に天候に安心できる日は、お弁当を持ってピクニックもいいな~と思います!日本人はいないかと思いましたが、2組ほどすれ違いました。

シンガポール国外に出ることが出来ない今、気分転換に、そして楽しい休日を過ごすのにはピッタリです🐼

ぜひ足を運んでみてください。07:00~19:00のみ島に入れますので、取り残されないようにお気を付けください。濡れたので帰りのバスでは凍えていました…。

画像17

最後まで読んでいただきありがとうございました~!またお会いしましょう🐼

- Fin -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?