見出し画像

<シンガポール>水辺を囲う中秋節のイルミネーションのご紹介です!

こんにちはシンガポール支店です🐼さてさて、中華圏の一大イベントと言えば「中秋節」ですね。Mid Autumn Festivalです。チャイナタウンでは大きなイベントもやっています(コロナの影響もあり、一部オンライン)

中華圏の大きなイベントなので、チャイナタウンは思い浮かべやすいですが今回ご紹介するのは、池の周りのイルミネーションです✨

近くに住んでいないと在住の日本人でもなかなかいかない「Bukit Panjang」です。読み方はブキパンジャンです。そのPang Sua Pond(パンスア池)を取り囲む今回のイベントへ行ってきました!

入口

シンガポールのイルミネーションというと、ギラッギラなイメージですが日本のクリスマスみたいな電飾です。

橋
画像3

中秋節らしく「秋」「うさぎ」「提灯」のものもありました。

画像4
うさぎ
ちょうちん

外から見た時はかなり広くて、いやぁ蒸し暑いのに…と尻込みしましたが歩いてみると意外に20分くらいでした。

広角

中央にはステージエリアがあり、満月とウサギさんがいました。中秋節を祝うものの多くは、丸い形をしています。
丸型は「完全」「レユニオン(再会)」という意味があり、一家団欒の象徴にもなっています!

ウサギのモチーフ
看板

インスタ映えを意識したのか、提灯がたくさん飾ってあるエリアもありました。どことなく日本のお祭りの雰囲気もあるような…?

映えスポット
植え込み

植え込みまで電飾があって、たくさんつけるの大変だっただろうな~なんてのんきなことを思っていました。

夜のお散歩に、ちょっと遠い距離にはなりますが家が近い方は行って見てください!期間限定ですので、来年も楽しめたらいいな~🐼

ちょうちん

それではまたお会いしましょう~!

- Fin -

日付:2021年9月12日から10月14日
時間:午後7時から午後10時まで点灯
会場:パンスア池
入場無料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?