アプサラダンスショーを見にクーレン2レストランに行ってきました。|カンボジアおすすめ情報
スオスダイ!(訳:こんにちは。)
カンボジア支店担当のかたかべです。
土地も知らない海外旅行で困るのは食事です。
インターネットで調べればいろんなレストランがでてきますが、本当にこのレストランおすすめなの?とか不安もついてきます。
そこで、実際に食べてきました、「クーレン2(KoulenⅡ)」レストランに。
▶アプサラダンスって?
アプサラダンスは、9世紀ごろに生まれた伝統的な宮廷舞踊のひとつです。
古代インドの神話に出てくる天女の名前がアプサラなので、天女の舞とも呼ばれているダンスです。
かつては、神様へのお祈りのためにも踊られていたそうです。
そのためか、アンコールワットなど数多くの遺跡内のレリーフに描かれています。
リズミカルな音楽に合わせて、綺羅びやかな衣装に身を包んだ踊り子がしなやかに手足を動かして踊るのが特徴的です。
▶クーレン2レストラン
どのガイドブックにも掲載されているレストラン「クーレン2」。
シェムリアップの中心地、パブストリートから徒歩約10分という好立地です。
パンダバスでご予約いただくと、前の方のVIP席を優先的にご案内しますよ~。(申し訳ございませんが確約ではありません。)
ドリンクはお水も含めて有料ですので、テーブルの上のメニューからオーダーしてください。
日本語ガイドがお手伝いしますので、ご安心を。
(海外ではお水が有料なのはあるあるです)
インターナショナルビュッフェの料理と一緒に、アプサラダンスショー鑑賞を楽しむことができます。
中華料理や西洋料理など料理の数は50種類以上なので、クメール料理に秋田方やお子様もお楽しみいただけます。
もちろんクメール料理もお召し上がりいただけます。
ビュッフェ開始は18時、アプサラダンスは19時30分から約1時間30分のショーです。
ショーの前のお食事中にはガムランの演奏がありますので、東南アジアの雰囲気は抜群です。
お食事のあとには、アプサラダンスのショーが始まります。
ダンスショーは、アプサラダンスのみならず、カンボジア南東部の伝統舞踊ココナッツダンスや
ラーマーヤナのお話に出てくるサル軍団の将軍「ハヌマーン」もショーに登場し、お得意なコミカルなダンスで場を盛り上げます。
他にも演目は続き、最後の演目でお待ちかねのアプサラダンス、天女の舞の鑑賞です。
ショーのあとには、踊り子と写真も撮れるのでカメラ持参は必須です。
ショートムービーはこちらをチェック!
▶実際どうなのクーレン2?
実際のところですが、シェムリアップの夜は正直やることが少ないです。
パブストリートで飲むのも、他の国でもできちゃいますし。
ホテルに滞在するだけじゃ物足りない!
せっかくのカンボジア旅行だから伝統舞踊も見たい!という方におすすめです。
さらに、クーレン2は比較的お安くアプサラダンスショーとディナーを楽しめます。他のレストランと比べても、ダンスのクオリティーなどは負けず劣らずなものです。料理の味に関しては、、お値段以上にはならないかもですね、、。
他にもアプサラダンスショーを鑑賞できるアンコールヴィレッジ(Angkor Village)、ポー・クイジーン(Por Cuisine)、パークハイアットホテル(Park Hyatt Siem Reap)などのほうが、雰囲気もあって料理の味もランクが上がります。
こちらのレポートは、追ってアップしていきますよ!!
▶今回のレポートのツアーはこちら!
アプサラダンスショーと夕食も楽しめるお得なスタンダードクラス(3つ星)レストランです。
直接レストランに行くよりも、パンダバスで事前予約をしていったほうがさらにお得ですよ。
シェムリアップでみなさまのお越しをお待ちしています!
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
オークン・チュラウン!(訳:ありがとうございます。)
- Fin -
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?