見出し画像

<マレーシア>電車好き集まれ~!KLセントラル駅をご紹介します!

こんにちは、マレーシア支店です🐼さてさて、電車ファンの皆さん必見ですよ~!最近電車の良さもわかってきた中の人です。

今回はクアラルンプールセントラル駅(KLセントラル駅)のご紹介をさせて頂きます🚃一般的にKLセントラル駅へお客様をご案内するのは、イポーやペナンへ列車で移動する場合です。

では、まずは駅の場所から。

画像1

市内中心部から車で15分程とさほど離れていません。駅へ到着しました。

画像2

入り口ではホテルやショッピングモール同様にQRコード読み取りと検温が必要です。(※こちらはコロナの状況に応じて変わります。)

画像3
画像4

地下1階にはマクドナルドやコンビニが数点あり、簡単な食事や買い物もできます!2階にはフードコートもありそこそこ綺麗です。
(そこそことか言ってすみません…。)

画像5

こちら青いAの看板はアライバル専用

画像6

こちら黄色いBはでパーチャー専門のゲートとなっています。
列車に乗る際にはここから中へ入り、エスカレーターを下るとすぐにプラットフォームになっています。

画像7

マレーシアの列車は結構人気があるんですよ~!日本で見ると幸せになれるといわれているドクターイエローに少し似てる?似てない?時間があれば端っこまで行って、顔も見てみてくださいね~!!!

画像8

まだまだ国境復活まで時間はかかりそうですが、ツアーへ来れる時が来ましたら是非鉄道での移動をご検討ください!

クアラルンプールからはイポー、ペナン、マラッカなどへの移動で手配することが多いです◎車内も清潔でお手洗いや席について軽食をとるスペースもあるのでなかなか快適ですので、ご安心を。

それではまたお会いしましょう~🐼

- FIn -

@pandabus_malaysia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?