見出し画像

ジャカルタ郊外でラフティングアクテビティのご紹介です!(RAFTING CISADANE)

こんにちは、パンダバスインドネシア支店です🐼本日は、ジャカルタ郊外で楽しめるラフティング体験のご紹介をしたいと思います。日本は冬、ラフティングなんてとんでもない!という感じかもしれませんがさすが東南アジア。雨季となっているため少々ハラハラ度は上がっていますが、実際に行った様子をお楽しみいただければと思います。

RAFTING CISADANE。早めに言います、思ったより大分楽しかったです。

ジャカルタから2時間程南下したスカブミというエリア、ボゴールの一部です。

画像1

パッと見るとキャンプ場のようで、ラフティングをイメージしていた私はこの付近で30分ほど迷ってしまいました。看板などもなく、これもまた国民性の違いなのかな、と思わずにはいられません。しかし、備品などは思ったよりしっかりしているようでしたので一安心です。

画像2

画像3

約6㎞の川50分程かけて下っていきます。

画像4

栄養分たっぷりと言わんばかりの色に関してはNOコメント、といったような川から豪快にボートがやって来ました。

画像5

なかなかスロースタートで、同行のガイドさんがテンションを上げてくれましたが、やや気まずい雰囲気になっているボート内です。しかしそんな時間もつかの間です、ラフティングスタートです!

画像6

徐々にエキサイティングな個所が増えてきます。

画像7

画像9

途中撮影もままならなくなってきました。行かれる際にはお手持ちのカメラが飛んで行かないように注意してください。

画像8

そして本日最大のイベントはこちらです!直下型とはよく言ったものです。油断してると前に飛んで行ってしまいそうです。若干のという不安を抱えながら、、ボートは進み目の前にある穏やかな流れが、視界からなくなります。

画像10

画像11

無事に着地することが出来て、穏やかな時間を取り戻しました。屋外アクテビティはやはり気分も爽快、楽しいひと時となりました。

画像13

画像12

アクテビティのあとはランチですね。今回はランチ付きで予約したので、インドネシア料理をいただきます。

画像14

机と同化してしまっている見た目ですが、野外で食べるごはんは格別です!

ラフティングは時間的にもちょうどよく、雨季のアクティビティーとして楽しむことが出来ました。雨季も悪いことばかりではありませんね、ぜひ行ってみてください!

📍RAFTING CISADANE

Jl. Raya Sukabumi No.KM.16,5, Cimande Hilir, Kec. Caringin, Bogor, Jawa Barat 16730, Indonesia
☎:+6281317518407


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?