見出し画像

ATLAS - 世界のBEST BAR 50にも選ばれたバーで優雅なひと時を。

せっかく旅行に来たから、背伸びをして時間を過ごしてみたい。
日々の生活から抜け出して、少し羽を伸ばしたい。
どちらも叶えることができるのがシンガポールです。マリーナベイサンズを望む高層階からのバー?高級ホテルの中のバー?いえ、今回は夜景に負けず劣らずの世界的に有名なバーをご紹介します🐼

それは、世界のBEST BAR50選に選ばれた、「ATLAS BAR」。

場所はブギス駅直結、ラッフルズ病院の隣。ひときわゴージャスな貫禄のあるこちらの建物の1階です。思わず「ここで合っている?!」と2度見したのは言うまでもありませんね。

画像1

こんなに高い建物なのにあえての1階というのが、なんともグッときます。
中に入ると、そこはまるで19世紀!数年前まではメンバー制のワインバーだったようですが、オーナーが変わりレストランとして幅広いお客様を迎えるようになりました。
そうでもしないと私たちのようなお上りさんは入ることが出来なかったので、感謝です・・・。

画像2

画像4

このバーの名物は、はジンとシャンパンです。
世界中から集められていて、ジンだけでも1300種類、シャンパンは250種類以上もあります!こちらのタワーのショーケース内に入っているのはすべて「ジン」というから驚きます。

画像4

全部飲みたいな~と思うのん兵衛は、このバーには来ていませんでした。

私たちも自分たちへのご褒美として、行ってきました!
紳士淑女のみなさまになじむことが出来るように、可愛くそしてカッコよく決めていきました。ちょうど夕方だったこともあり、多くのお客様はアフタヌーンティーの終わりの時間でした。今度は、アフタヌーンティーで来たいねって言いながら「ジン」と「シャンパン」を頂きました。

画像5

空気を読まず1人は「マティーニ」を頼んでいました。見た目は1番おしゃれでしたが…。

画像6

店内には写真スポットと呼ばれる場所があり、ジンタワーを中心にきれいに撮影することが出来ます!

画像7

机に手を置いてすまし顔したり、背中のシルエットで哀愁漂わせてみたり、思い思いの時間をお楽しみください。男性のみなさま~デートで来た場合には、女性をきれいに撮影してあげると喜ぶと思います。

現在は、ソーシャルディスタンスが取られているので通常期よりもゆったりとした座席配列が更に優雅さを感じることが出来ました。シンガポール在住の皆さまで予約一杯の大盛況でした。旅行に来れるようになったら夜景の見えるバーだけでなく、こじんまりと大人の時間もお楽しみください👏

紳士淑女になれるよう、私たちも精進してまいります!

==

17時からはスマートカジュアルのドレスコードが必要で、男性は靴、長ズボン、襟付きがマストです。女性はカジュアルドレスでもいかがでしょうか?

店舗情報:
〒  600 North Bridge Rd 188778
⏱ 10時~22時30分(コロナ対策 ※通常時は2時まで)

==

背伸びをし続ければ、それは本物になると信じ行動し続けましょう。
いつも頑張るじぶんにご褒美をあげましょうね。

ではまたお会いしましょう🐼

- Fin -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?