見出し画像

誰かの一歩に続く背中を押す、新メディアサイト「Willavel」の誕生。

「海外旅行をしたい人の背中を押したい。」

そう思うのは旅行会社にいれば珍しいことではありません。でも長く会社にいるとそれがいつしか「自分の会社を使って、海外旅行をしてほしい」というような文脈に代わってしまうことも多々。新型コロナウイルスの影響を大きく受けている観光業。私たちもオンラインツアーだったりYouTubeだったりと、手探りではありますが新たな道を日々探しています。

幸いにもWebに詳しい社員が在籍しているパンダトラベル、サイトを作るのもお手の物。なので2020年10月2日(金)に新たなメディアサイトを立ち上げました。

その名も「Willavel(ウィラベル)」です。

Where there's a will, there's a way(意志あるところに道は拓ける)に由来を持っています。
Where there's a will, there's a travel(意志あるところに旅行は拓ける)を大きな目標に掲げています。少しだけ、いやかなりカッコつけてみました。社名が冗談みたい、と言われることが多いのでこれから作っていくサイトはちょっとスタイリッシュにしたかった、というのが本音です。

なぜ、Willavelなのか?ことわざ以外の意味は?
・Will
さて、旅行というのは未来にのみ存在するものですね。過去に行った旅行を振り返ることはできますが、未来への旅行に関しては計画することしかできませんね。人それぞれの想いをもって旅行に行く。未来・意思=Willです。

・World
世界中どこにでも旅行が出来るようになった現代。荷物を持たずとも、航空券1枚、もしくは切符1つ、当日交渉なら手ぶらでも外に行くことはできますね。ちなみに私はリュック1つ派です、世界=Worldです。

・Way+Available
あらゆる可能性(道)の提案をしたい、と思いました。少しの勇気が大きなハードルになっている人、あと一押ししてもらえれば進める人の道を示すことができればいいなという思いです。道=Way、可能性を示す=Availableです。

・Travel
日本はもちろん素敵な場所ですが、世界には素敵な場所が、景色が、食事がたくさんあります。だからこそ旅行に出てほしい。旅行=Travelです。

具体的には、各地の観光地情報や施設案内、交通手段の乗り方などを掲載していく予定です。私たちの拠点は、香港/タイ/シンガポール/インドネシア/ベトナム/マレーシア/中国華南地区/オーストラリア/カンボジアです。拠点自体も規模拡大を見据えていますし、掲載内容については旅行から始まるものとして様々なジャンルを掲載したいと思います。

何にせよ今までやったことのないようなサイトです。各種SNS(InstagramTwitter、ピンタレスト、note、LINE)は運用していますが、それとは違うものとして大きなものに成長させていきます。弊社WEBサイト(PandaBus.com)からもご覧いただけますし、下記URLからも見ていただけます。

現地に住んでいるという私たちの強みをいかしたサイトになります、いやさせます。各地の生の情報を、新しい情報をお届けできるよう更新していきますので、ブックマークをお願いします!

社員のみなさま、どうか力を私たちに貸してください。少しでも前向きに進むことが出来れば嬉しいです。

少しでも多くの人の目に留まり、少しでも多くの海外旅行が気になる人の背中を押すことができることを願っています。

==

note

YouTube

Twitter

Webサイト|PandaBus.com

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?