<香港>世界でもトップクラスの実力HKU香港大学のキャンパスに凸

香港大学は毎年の世界大学ランキング では常に50位以内に、アジア大学ランキングでは常に5位以内に入っているという (ちなみに5位以内に日本の大学は入っていませんでした) かなりのハイレベルの大学らしいです。

その香港大学の構内にある学食が悪くないという話を聞いたので行ってみたのですが、食べるのはよいにしても、撮影はダメということで、冒頭の動画のみとなりました。

特に撮影目的でなければ、一般の方もかなり構内を歩いている様子でしたので、普通に入って世界有数の大学のキャンパスの雰囲気や学食を楽しんでしまうというのもよいかもしれませんね。

われわれは、撮影が目的でしたので、仕方なく、大学を後にし、付近の「学生街」をお散歩。ぺこぺこだったタマミさんの学食腹は街で人気のラーメン屋さんのラーメンで満たされたとさ。めでたしめでたし。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?