見出し画像

運勢アップを願って!午後半日開運巡りツアー(BS)に行ってきました|香港体験レポート

こんにちは、中の人です。
先行きの見えない現状にかなり疲れてきている現状だと思います。少しでも今後の楽しみを考える機会になれば、、、と思い去年わたしが体験したツアーのレポートをお伝えします!
香港では中華圏らしい開運スポットがあるのでちょっと見てみましょう。


今回も中の人からのレポートです。

このツアーの名前は「九龍開運巡り」ですが、九龍とは何でしょう。私も香港というのは島だと思っていたのですが、実は2つのパートに分かれているんですね。

画像1

(めっちゃめちゃ手作り…大目に見てください…)

パンダバスのオフィスがあるのは、九龍半島です。
100万ドルの夜景として光っているのは、香港島。なので100万ドルの夜景がきれいに見えるのは、九龍半島です。あとは香港空港があるのが左下に見える大きな島「ランタオ島」と小さい離島で成り立っています。
今回のツアーは緑で囲まれた「九龍半島」をめぐるツアーです。


▶九龍開運巡り

誰しもがこれからの未来が気になりますね。仕事はこれからどうなる?お金はたまる?恋愛はどうなる?などなど。
香港では占いや、お寺にお参りに行くなどかなり身近です。そのことが体感できるツアーになっています。

スケジュール:
13 : 25 カオルーンホテル発
13 : 45 黄大仙着 
14 : 25 黄大仙発(大雨のため少し早めに…) 
14 : 40 翡翠市場着 
14 : 55 翡翠市場発
15: 03 SKY100着 
16 : 00 SKY100発 
16 : 10 カオルーンホテル着


集合場所のカオルーンホテルは、香港の有名ホテルペニンシュラホテルの奥にあります。尖沙咀駅L4が直結ですので、地下道の発達した香港を使いこなして駅から行くのがオススメです。

▶黄大仙(ウォンタイシン)

香港指折りのインスタ映えのお寺です、読み方は「ウォンタイシン」です。
頭上にある色とりどりのランタン(?)がとってもかわいいです。

画像2

(かわいい~~~!青空だったらもっと映えそうです!)

道教/仏教/儒教が集合していて、主には病気平癒祈願のお寺です。中国の典型的な人権地区の作りとなっていて、陰陽五行説に従った池の配置やいろいろは彫刻があります。

香港のお寺あるあるですが、お線香がとっても長いです。なんだか縁起がよさそうですね。

画像3

(なかなか珍しいですね)

さらにはここではおみくじと占いもあってやってきました。日本語が分かる占い師さんもいるので安心です◎

画像5

(上半期は運勢×、10月以降に上がってくるようです※2019年現在)

運勢があがってきたのかどうかはわかりませんが、ものすごい占い信じるタイプなのでよい経験でした!


▶翡翠市場(ジェードマーケット)

2つ目はジェードマーケット。翡翠?ひすい?あまりなじみがないですよね。香港では翡翠は不老長寿や魔よけのお守りとして重宝されています。

画像4

このマーケットではリーズナブルなものから高級なものまで豊富な品揃えなので、旅の思い出にお土産にいいと思います。


▶SKY100

香港で最も高いビル(インターナショナル・コマース・センター|通称ICC)の100階にある展望台です。ビクトリアハーバーを360度見渡すことができます!高速エレベーターでたったの60秒で100階につきます。

画像6

(あいにくの天気だったので、窓の奥は、、、)

AR技術を使った写真ブースで、特別な背景や3D効果を使った写真撮影を楽しむことが出来ます。

画像7

(香港を飛んでいる気分が味わえます)

※100階まで上がるには、当日別料金をガイドに支払う必要があります。

とここで観光の全部が終わります。
とにかく天気が悪くてちょっと残念でしたが、占いもできたし思いのほか満足して帰ってきました。お天気だったらもっと楽しかったのにな、と思うのは、お天気が良くなくても楽しかったからですね。

自分の運勢にちょっと息詰まったら、占いに任せてみるのもいいと思います。


▶今回のレポートのツアーはこちら!

今回のツアーはこちら、下線部をクリックしてみてください!
午前中に予定がある人、せっかくの旅行だからちょっと朝寝坊をしてみようかなって人には午後出発なのでおすすめです!


ではではこの辺で✋

- Fin -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?