見出し画像

男性と女性どちらがリードするべきか?

女性が作成しているyoutubeで『33歳酒飲み独身女あやかのぼっち宿泊記 』があり35歳の人が婚活アプリで【33歳の男性と3回目のデートでふられた動画】って動画がありました。

この動画を特別な事ではないとして普通に考えてみました。
結論として、二人の相性が悪かったでしょうね。個人的には30歳代になったら男性も女性も凄い良い人は残ってない。よく話に出てくる「普通の人」っていうのは結婚しているので存在しないですよね。

デートのイメージ

 それを踏まえて、男性も女性も問題点はなんだったのか?
女性側は、『男性がリードしないから私がリードした。』
男性側は、『女性がリードさせてくれなかった。リードしたかった。
こっから、ずれてるんでしょうね。男性側としては、話をさせてもらえなかった。か逆に話を強要された感じじゃないかな。

詐欺師なら

男性に考える隙間を与える事なく自分のテリトリーへ囲っていくでしょうし。自分の言いたいことを言って相手の返事を待つことなく契約へ進めていく様にすすめるでしょうし。

小悪魔なら

会話の最初は女性からでも、決定は男性が決めて行く感じに話を廻すかなー。どうやってやるかは、解決方法で頑張って書きます。

解決方法は?

最初に恋愛の事なんで、男性も女性もモチベーションがある前提で書いていきます。モチベーションがないなら難しいとは思いますね。そこまでして結婚したいかって思うなら難しいですし。

男性側としては、

もうリード出来る様に頑張るしかないですね。
事前の下調べから、彼女の希望とかを思って自分の意向は出来るだけ排除して考えて行くしかないでしょうね。
※自分の意向は出来るだけ排除しても、自分が考えるのでどうしても意向は入ってしまいますからね。

女性側としては

話を自分から盛り上げる様にはしない事でしょうね。
最初のデートで女性側がリードした感じになったら、
『次は**さんの好きなお店に行きたいです。』っていって日程とか行く場所を男性側に完全に依頼する様にするのはどうでしょうか。

結論としては

二人の相性の問題にはなるんでしょうけど。

  • リードするのは、流れでも良いけどお互いにリスペクトが重要というかリスペクトできないのであれば続かないですね。

  • 会話の空白期間を恐怖に思わない。特に女性側が男性が話をしていない場合に常に話をしないとって思わない様にする必要はありますね。

という感じでなんとく思った事をかいてみました。実際には当事者にしか解らない思惑があるんでしょうけどね。
二人でいる雰囲気に違和感を感じないのが長続きをするとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?