自己紹介

はじめまして。パンダパパといいます。

コロナ禍での上海赴任となり、やむを得ず単身赴任を選択した

アラフォーのサラリーマンです。子供は二人います。

家族と離れ離れ・・・初めての経験ですがやはり寂しいものです。

寂しさを忘れるため、noteを始めることにしました。

基本的には土日は一人でゴロゴロして引きこもり気味ですが

せっかく上海に住んでいますし、

上海の生活や食べ物、訪問した場所等を

紹介していきたいと思っています。

私の上海の印象は大都会!!です。

日本食は何でもある気がしますし、

ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンも完備

外卖(ワイマイ)は便利すぎますし、ユニクロ、ニトリ等

なんでもあり。

生活するうえでは非常に便利です。

ただ私は田舎出身なのでもっと自然があればなーと思います。
(それは東京に住んでも同じことかもしれませんね)

もし上海に赴任している方がいらっしゃったら

noteで絡んでもらえると嬉しいです。

请多关照(よろしくおねがいします!)


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?