見出し画像

サラリーマンとの2足のわらじ

こんにちは、パンダパパ🐼です。

スマホが壊れて、新しいスマホに替えてました😭


さて、前回の続き

(2)サラリーマンとの2足のわらじでまわせると判断したから

もともとは株やFXなども投資先として頑張るぞー、
と意気込んでいましたが、いざとなると「買う買う病」かかったり、買ったらこんどは「気になる病」にかかったり

今度は本業のサラリーマンに影響が出てしまったんです。

一番影響が出たのが、FXで経済指標がアメリカ時間に出ようものなら、夜に眼をかっぽじって日足、時間足とにらめっこ

もう翌日は仕事になりません👹

本業に影響を出してはいけません。
本末転倒です。

そんななかに出会ったのが、「不動産投資」「賃貸経営」なんです。
自分でも賃貸に住んでたこともありますので、それの借りる側じゃなくて貸す側ってだけなので、実は他の投資よりも身近なんですよね。イメージしやすいし。

しかも、日本人って、あんまり自己主張しないぞゃないですか?
自分が賃貸で借りてたときにも、数年で数回しか管理会社に連絡してないし。
ん?管理会社?大家じゃないじゃん。

そうです。動いてるのは管理会社なんです。

だから、ポイントは「いい管理会社」だったら2足のわらじでもなんとかなるんじゃねー、っことなんです👞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?