徹底的に外部委託するというやり方

こんにちは、パンダパパ🐼です。

さて、私が不動産投資を行う方針の一つとして、


徹底的に外部委託する🖐


という考え方があります。


管理委託、家賃代行収納、修繕、入居者募集などなど🏘


費用を削減するために、DIYする方もいらっしゃいますが、


自分の時間が一番有限で価値が高い💴


と思っているので、DIYはやりません🖐


また別記事でも書きましたが、基本的には提案通りで発注します💰→👷


これも、やりとりをしている時間による機会損失と、その後の関係性を考えた場合、細かい指摘、削減交渉はデメリットのほうが大きいと考えるためです💡


考え方は人それぞれ。

初期費用を削減したいというのも正解。

交渉はあんまりしないというのも正解、と私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?