見出し画像

【無料プレゼント】不動産投資シミュレーションシート(30年収益・売却)

こんにちは、パンダパパです。

自分の活動のアウトプットとしてブログも立ち上げてtwitterにも力を入れて、と。。

非力なクセにいろいろと手を出す「ノウハウコレクター」の行動そのものですね(笑)


圧倒的にギブすることが大事

画像1

そんな中ですが、自分の中で1つわかったことがあります。


ネットビジネスで成功するにテイクを期待するんじゃなくて圧倒的にギブする🤝


これが大事だってことに足りない脳みそでもわかりました✨


じゃあ私に何がギブできるかな、と考えたんですが、

まず最初は不動産投資を始める人に役に立つ何かをギブしたい

ということで自分に当てはめて考えてみました。


自分が不動産投資を始めたときに感じたことはこんな感じでしたね。

・物件概要書だったり、路線価だったり、いろいろ数字はあるのでその散らばっている情報を整理したい

・でもその数字をどうやってみたらいいのか使ったらいいのか悩んで、思考停止になった

・数字の使い方はわかったけど、買って終わりじゃないから、結局大丈夫なのかよくわからなくてモヤモヤした

・買うときだけじゃなくて、買った後のことも考えておきたい

・買うための判断材料や保有しているときの状況、なんならいつごろ売却したらどうなるのかまで、いっぺんに検討できたらいい


よし自分が使ってたものをまずは共有だ

画像2


ということでパンダパパが物件を探しているときに使っていたシート


不動産投資収益シミュレーションシート


をあげちゃいます。スプレッドシートなのでコピーしてください。


シートの説明

画像3

物件基本情報を入力すると

①30年間の収益状況がシミュレーションできる

②いつごろいくらくらいで売却すればいくらくらい儲かるかがシミュレーションできる

が、ざっくりわかります。

物件を探すときに、業者に問い合わせた後に、ピコピコ入力してシミュレーションしてました。

このシートは自由に使ってください。

③スプレッドシートを閲覧のみにしてますので、コピーして使ってください。自由に変えてあなた好みにしてください。

④そのまま誰かに配るのは無しでお願いします(それならこのnoteをオススメしてもらえるとうれしい)

⑤数式が間違ってたり、こうしてほしいなどあったらtwitterのDMかコメントに送ってください。

これだけで物件を買ってもいいですが

画像4

もちろんこのシミュレーションだけで物件を買うこともできます。

が、あくまでシミュレーションは参考情報として使っていただき、判断はご自身でしてくださいね。

自分で使ってたシートなので、使い勝手の改良で時間を遣うよりもまずは公開!ってことでそのまま出してます。(補足とかは加筆しました)

こっそりファイルをゲットするのももちろんオッケーです!

がtwitterでリツイートしてくれたりしたらほんとうれしいです。

私のTwitterはこちらです(たぶん本件は固定ツイートにすると思います。)

ギブすると決めたので

テイクよりもギブすると決めたので、もっとコンテンツを作成していきたいと思います。

Twitterにコンテンツ公開を流しますのでフォローしてもらえるとこれまたうれしいです。


あなたの不動産投資ライフが充実することを願っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?