見出し画像

中国の妊娠検査薬

🐼

中国の妊娠検査薬

📍中国 上海

妊娠検査薬は日本より安いものも!

実際に使ったものをご紹介します。


🟤中国語でなんと言う?

「怀孕测试」や「早孕试纸」などと調べたら出てきます。

🟤使い方

日本と変わりませんでした。

尿中のHCG量を測るもので、数分後に2本線が出るかで判断します。

日本のものもそうでしたが、30分、1時間後くらいに線が濃くなるので、時間を置いて更に確認しました。(本当は時間通りに見ないといけないので、正しい見方ではないです🙏)

🟤利用した3種類

メーカー違いの3種類を使ってみました。

いずれも生理予定日を超えたくらいからうっすら反応がありました。

ケースに入ってない紙だけのほうが安いです。

個人的に気に入ったのは大卫の紙だけタイプ。

個人的には、メーカーによって反応に違いは感じず、

リーズナブルなものが1番だなと思いました。

日本では紙だけタイプはドラッグストアで売ってなかった気がするので、こっちだと入手しやすくてありがたい!

私が実際に利用したものをご紹介しました。

たくさんメーカーがあり、商品も多岐にわたるので、参考になれば幸いです。

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #上海暮らし

#chinalife #海外出産 #中国出産 #上海出産

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ妊娠出産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?