見出し画像

AIの力でTinder成功!5239人とのデートから見つけた本命

「恋人探しに疲れたらAIに任せよう!」Aleksandr ZhadanがTinderでの出会いをAIで効率化し、驚きの恋愛成果を収めた話題のストーリー。5239人もの女性とのデートから、AIの助けを借りて運命の人を見つけ、なんとプロポーズまで成功!この革新的な恋愛戦略で、Aleksandrはどのようにして心を奪われた女性と結ばれたのか?その秘密を大公開します。

詳細内容はAleksandr Zhadanのツイートまで: 

AI活用の背景

  • Aleksandr Zhadanは、効率的に恋愛相手を探求するために、GPT-3のAPIへのアクセスを得てTinderでのメッセージ送信を自動化するシステムを開発しました。

AI活用の具体的プロセス

  1. 自動スワイプ機能の実装詳細

    • Aleksandrは、自身の好みを学習するために4,000プロフィール以上のデータを用いて画像認識アルゴリズムを訓練しました。このプロセスにはtorchvisionライブラリが使用され、プロフィール写真に基づいて自動的にスワイプするかどうかを決定するAIを構築しました。

  2. 自動メッセージングの初期段階

    • GPT-3を活用したメッセージングでは、スクリプトに基づく自動化されたメッセージ送信を行いましたが、このアプローチでは会話が短絡的で不自然になることが多々ありました。特に、3〜4回目のメッセージで早急にデートに誘うなどの行動が問題となりました。

  3. ChatGPTの導入とカスタマイズ

    • ChatGPTの登場は、より自然な会話を可能にしました。Aleksandrは自分自身の過去の会話を基にChatGPTをファインチューニングし、パーソナライズされたメッセージングを実現しました。これにより、AIが送信するメッセージはAleksandr自身が送信しているかのように自然で人間らしいものになりました。

  4. フィルタリングと選択の詳細

    • AIは、プロフィールの詳細情報や地理的距離、写真の内容(例えば、過度に露出が多い写真や特定の趣味を示す写真など)を基にフィルタリングを行いました。このフィルタリングプロセスにより、Aleksandrの基準に合った女性のプロフィールだけが選択され、効率的にマッチングの可能性が高い相手を見つけ出すことができました。

  5. デートのセットアップと評価

    • マッチングした後、ChatGPTはAleksandrの指示に基づいてデートの提案や会話のフォローアップを行いました。実際のデートが終了した後、AIは会話のサマリーを作成し、それに基づいて相手との相性を評価しました。このフィードバックは、今後のマッチングに活かされました。

運命の相手との出会い

Aleksandrはこのプロセスを通じて、5239人の女性とのコミュニケーションの後、運命の相手と出会いました。その女性は、AIがV1およびV2のバージョンを通じてコミュニケーションを取り、一時期はコミュニケーションが途絶えたものの、Aleksandr自身が引き継いで直接コミュニケーションを取り、関係を深めました。この女性は、Aleksandrが述べるには、非常にエンパシーがあり、楽しく、魅力的で、自立しており、常に活動的な性格の持ち主でした。彼らの関係は、Tinderを離れても強固なものとなり、最終的にはAleksandrがChatGPTのアドバイスを受けて成功裏にプロポーズしました。

まとめ

Aleksandr ZhadanのAIを活用したTinderでの恋愛革命は、テクノロジーが私たちの日常生活、さらには恋愛においてもポジティブな影響を与えることができる素晴らしい例証です。AIの力を借りて、時間を節約しながらも心からの愛を見つけ出した彼の物語は、今後の恋活アプローチに革新的なインスピレーションを与えてくれることでしょう。あなたもAIの力を借りて、次なる恋のチャンスを掴んでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?