メッシの凄さはうまいだけじゃない

これは至って普通のことなのかも知れませんが、メッシは試合開始後の数分間は相手のDF陣のポジショニング、クセを見抜くためにあまりボールを受けないそうです。私が現役の時はこんなこと考えもしてませんでした(笑)

名プレーヤー達は思いもしない細かいことなどもしている上であの技術ですから物凄いですよね。

私はメッシよりエデン・アザールが大好きなのですが、彼は頭脳派ではなく感覚派だそうです。
しかしそんな彼も自分が敵を引きつければ味方がフリーになるなど基本的なことは頭で考えているんだそうです。彼のプレースタイルは大好きです。

ドリブルが上手い人は小股ですよね。ドリブルしている時チョンチョンチョンチョンボールを触りながら走る。メッシもアザールも久保建英くんも。そして手の使い方もうまい。

そんなに大したことを私は書けませんが、サッカー好きな人と繋がりたいです。サッカーを語るのが大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?