見出し画像

【乙女ゲーム雑感】イケメンヴァンパイア_レオナルド1周目

どうも、ちぇぶさんです。

初めて触れた乙女ゲームで、渋い年上キャラクターに溺愛され甘やかされたかったのに、顔と声で子犬系ツンデレ幸村を選んだ私。

信玄さまとの恋を諦め、すっかり幸村を可愛がってます(照)

それならと、同じシリーズで同じ絵師さんが担当する別のゲームを始めることに。

イケメン・ヴァンパイア。

たくさんのキャラクターから悩むことなく選びましたよ、今回は!

\レオナルド・ダ・ヴィンチ/

またもや歴史改変シリーズ(笑)

世界中の偉人たちが、イケメンのヴァンパイアという乙女ゲーム。
戦国でだいぶ脳みそが柔軟になったので、偉人たちがイケメンのヴァンパイアという設定も、もはや気になりませんね。

舞台は19世紀のフランス。これまた現代からタイムスリップしてきちゃった旅行中の若い女性が、ヴァンパイアになった偉人たち(当然イケメン)と恋に墜ちる的な?

ナポレオンやモーツアルト、ゴッホさんにジャンヌ・ダルクまで幅広い偉人たちが揃っています。いや、ジャンヌ・ダルクって女性じゃなかったのか…。

次にタイムスリップできるまでの間(だいたい1ヶ月?)、ヴァンパイアたちが暮らすお屋敷に住み込んで働くワケです、小娘は。

あっ、レオナルドさまが親しみを込めて「小娘」と呼んでくれるんですよ(笑)

ちなみにレオナルドさまは、私の希望通りの「甘やかし溺愛してくれる渋い年上キャラ」でした。
ごめん、幸村。こっちに血税(課金)納めることになるかもしれない(笑)

見た目:渋くて鼻血が出る。
声:渋くて吐血するレベル。

もう、これパーフェクト案件です!

渋〜い声で「小娘」と呼ばれて吐血しそうです_:(´ཀ`」∠):_

戦国と同じ絵師さんなので、どことなく信玄さまにリンクすることもあり〼。←ここ重要。


まだ物語は中盤くらい?かな。

最終的に小娘もヴァンパイアになって、めでたしめでたしかと思いきや、レオナルドさまに「俺は絶対にお前を咬まねえよ」と言われてしまいました(涙)←いまここ。

レオナルドさまに咬まれたい人生だった…。←まだどうなるか?


あっ、そうそう。
もう一つ新しいイケメンシリーズに手を出してしまったので、それはまた別途書きたいと思います、キリッ。

我ながら気が多いな…(照)

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?