見出し画像

プログラマ、ニートになる #3 ~サイトを作った~

絶賛有休消化中のプログラマです。
最近はポケモンユナイトで無双して有給を過ごしています。
これからニートになる予定です。

さて、前回の記事ではポートフォリオのワイヤーをiPadで描いて晒して満足したところで終わってました。

今回は、ワイヤーを元に組んでみたという記事です。

早速ですが、出来上がったサイトを晒します。


いかがでしょうか?
ありきたり感はありますが、まず一通り作るという点においては割と良いんじゃないでしょうか。

今回ゼロから作ったわけではなく、以前作って運用できていなかったブログがあったので、そのトップページをリニューアルした形になります。

使っている技術は
・Gatsby.js
・Netlify
・Github (IntegrationでNetlifyと連携)
です。GithubとNetliifyは連携するだけで簡単に自動デプロイができるので気に入っています。

自分のCSS力の無さにへこんだりポケモンユナイトにハマったり色々ありましたが、とりあえず土台ができました。

ここからは、肝心の個人制作を何か作ろうと思います。ニートなので時間はあります。まずは1つ、小さいWebアプリケーションを作れたらと思ってます。それと並行してなにかしら受注したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?