見出し画像

プログラマ、ニートになる #4 ~仕事を始める~

前回から随分時間が空いてしまいました。

会社を辞めてニートになった自分ですが、
この2ヶ月色んなことがあり、結局仕事を始めました。

え、ニートもう終わったん、自分も思いました。

流れを言うと、
1月は有給消化、そのまま1月末に退職して、2月中旬に新しい仕事の話が入り、3月頭に仕事をし始めました。
なので実質2ヶ月のニート期間でした。

その仕事はなんなのかというと、1日8時間フルタイムの業務委託です。
きっかけは前職のつてでした。人を探しているようで、よかったらやってみてと紹介されました。

元々知っている会社でレベルも高く、新米フリーランスの第一歩としてはいいんじゃないかと思ったのです。

そしてあれよあれよと3月頭から始めることになりました。

今日まで順調に仕事をしています。
会社員と仕事自体あまり変わらないので、正直フリーランス感はありません。

今思えばもうちょっと休んでもよかったなとも思ってます。仕事を始めるとやりたいことが溢れ出てくるものです。

まあそろそろ慣れてきたのもあるので、他の単発の仕事を並行して請け負えるようになるのが次の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?