見出し画像

いつまでも気にかけること

こんにちは!ぱんちゃんです。

今日、職場の上司から声をかけられました。

「ご主人、どう?」

え!覚えてたんですか?
この上司は数ヶ月に1回同じ業務をするので前回3~4ヶ月前にちょっと話した程度だったんです。


その時は、リワークの単純作業が嫌すぎて行こうとしないと話した記憶があります。

私も、「えっと、えっと最近は…」って前回の会話を思い出しながら話したくらい。

「こんな就労移行があるねん」
とスマホを見せながら話してくれたり、

「お子さんの貸付とか奨学金も調べてんけどな」

確かにこの上司はそういう系の業務なので詳しい。

でもわざわざ何ヶ月も前の話を覚えててくれて、わざわざ話してくれるなんて!

いつまでも気にかけることが出来る人って本当に優しい人ですよね。

その場で大変だねって声をかける人は星の数ほどいるかもしれない。

その時の思いを持ち続け、実際に行動にうつし、伝えるってなかなか出来ることではないですよね。

本当に有難いお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?