見出し画像

2020の反省と2021年の抱負

私は専門学校に通う18歳です。
まあ、今年で19歳になります。

昨年は泣いてばかりの年で
今まで辛かったり苦しかったり寂しかったりして泣いてもだれにも話せなくて、無になる事を覚えたりボカロの病みの歌詞に入り込んだり小説に入り込んだりでしたが、
昨年は人に頼るということを覚えて
一人の人にたくさん頼ってしまった年でした。
なかなかその人以外に言えない私なので、
他の人に言えたとしてもその1歩手前までで、
結局肝心なことはなにも言えず、ただ話しかけただけのような状態です。
だから今年はその一人の人以外にも辛いこととか深い話を話せるようになりたいです。まあ難しいですけど、その一人の人に話すということができなくなった場合私はまた昔のように溜め込みおかしくなり病んでしまうのでないかと考えると怖くてどうしようもありません。がんばるしかないのですが。
信じるということをがんばらなければですね。

成長するにつれて自分はどんな人なのか少しずつわかってきました。
感受性がとても豊かで、いや、豊かすぎて困ります。HSPだというのも感じました。
まだまだ分からないことだらけで自分をどうすればいいのか分からない時があります。
どれが本当の自分なのかわかりません。
今年はもっともっと自分と向き合う年にしたいです。

後輩の立場であるわたしは4月になると先輩という立場になります。後輩に好かれる先輩になりたいです。頼れる先輩かはわからないけどいろんな面で相談に乗れる先輩になりたいです。私が先輩から助けてもらったように私も後輩を先輩として助けてあげたいし支えてあげたいなと思います。

専門学校ということで短い期間なのでもっともっと一日一日を大切に過ごしたいです。
授業中うとうとして寝てばっかじゃだめだぞ。
内気になってる場合じゃないよ。
自分は自分なんだからあなたらしく生きればいいんだよ。
合わせすぎて我慢しすぎて病まないで。
笑えない時は無理に笑わなくていいのよ。
横にいつもいてくれる友達を大事にして。
大丈夫、電車なんて大丈夫よ、過去なんて忘れちゃえ。
皆の前でさ悲しい時は泣けるけど辛い時はみんなの前じゃ泣けなくて1人で泣くのよね、嬉し涙はみんなの前でも泣けるね、変なの〜笑

ほんと眠れないのもどうにかしないとですね。
今年は眠れたらいいなあ。
こんな時間にnote書いてる時点でOUTでーす笑


かわいくなりたいな
どうしてもかわいくなりたいの
努力して絶対痩せてみせるわ!
でもね、年末とお正月て食べちゃうのよ😩😩
許して笑
まあ今年は痩せる年にしたいです。


ありすぎて書ききれないので
ここまでにしようと思います。


良い年になりますように。

2021年、笑顔が耐えない年になりますように。

負けずに生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?