見出し画像

なんだかなぁ。

こんにちは、はるです。
みなさん、お元気ですか????私はそれなりに元気です。

さっき母にまた理不尽に声を荒らげられて、(´・ω・`)となっているはるです。
やっぱり親子でも分かり合えないことってあるよねぇ

今日、明日は、休息期間です。
イメージは、椎名林檎さんの「長く短い祭」。
私はつよいんだって思いたい。
それでいうと、ちゃんみな様も最強です。ハレンチ大好きだし、ジェニーハイとの華奢なリップも最高。

最近、彼氏に「なんか元気ない??」って言われることばっかりです。
なんでだろう。電話してても、いつも通りに話してるつもりなんだけどなぁ

なんか、最近、ちょっと悩んでることがありまして。

私、このままでいいのかな。
誰かのこと、幸せにできているのかな。

なんというか、noteも最近頻度が落ちていて、うまく言葉にできていなかったり、構成とか前より読みにくくなってるような気がしたり、なんだか、ほんとに誰かの心に触れられるような文章、書きたいけど、できてるのかなって思います。

前までは、自分の気持ちをnoteに吐き出すことで言語化することや記録することで思考がクリアにあることが目的だったのですが、
もしかしたら私がnoteを書いている理由がここ最近変わってきている気がします。

私のnoteを通して、誰かひとりの心を軽くしたり、元気になったり、こんな人もいるんだからもうちょっと頑張ろうかなぁとか、誰かの心に触れられる文章を書きたい。

この前、マンガの出版社の本選考の一次面接を受けさせていただいて(切実に選考通りたい)、そこで「あなたがなりたくてもなれない人ってどんな人ですか??」って聞かれたんです。

こんな質問されると思ってなかったのでとくに考えてなかったんですが、すぐに出た答えが「みんなの中心にいて、堂々と表現できる人」でした。

私は中高吹奏楽部だったけど、演奏しながら見ている人を楽しませられるようなパフォーマンスができなくて。すごく演奏が上手な吹奏楽部の定期演奏会とか行くと、パフォーマンスがうまくて、お客さんがよく知らない曲でも楽しめるように演奏する子がたくさんいるんですよ。
私も、あんなふうに演奏したかったな。

今も、星野源さんみたいに、堂々と表現者になりたい。
周りの子に、私こういうnote書いてるんだ!!!!って言ってみたい。でも怖くて言えないんだよね。

最近、「くるり」っていう大好きなドラマやその主題歌「I wonder」を聴いていて、やっぱり、エンタメって最高だな、私もこういう人の心に届く作品をつくる側になりたいなっていう想いが強まりました。

でも、それがなかなかできない自分がもどかしい。

長期インターンのコンテンツマーケティング業務で記事を書いていても、文章力はあるけどGoogle検索上位に表示されるように書くことが得意ではなくて。

それって、そもそもみんなに届いていないんですよね。
人々に伝えることが好きで、その手段として文章を書くことが好きなのに、それができていない今。

とってももどかしくて、自分の無力さみたいなところを感じてしまいます。
でも、それだけ人に届けたいっていう想いを自分が持っているんだなってことに気づけました。

みんなの心を揺さぶることができるような表現者になりたい。

だから、私はnoteをたくさん書きます。
自分の思考の整理のためじゃなくて、みんなの心に響くものが書けるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?