森の国俳句ウォーク 第2回 水際のロッジからお届け!

瀧音の息づきのひまや蝉時雨 芝不器男

第2回目の森の国俳句ウォークはいかがだったでしょうか。


画像3

初めて(しかも、いきなり!)の、食レポめちゃめちゃ緊張しましたが、世界一のマルゲリータ、松野バージョンは最高においしかったです!!!!
ふんだんに使われた「まっちゃんトマト」の甘みと酸味がモッツァレラチーズと相性抜群!!水際のロッジのスタッフが栽培するバジルの香りもインパクトがありました!

画像1


放送ではマルゲリータをいただきましたが、水際のロッジでは、その他のピザメニュー&パスタメニューも豊富。何度来ても飽きることがありません!テイクアウトも可能なので瀧音を聴きながらお召し上がりになるのもオススメですよ〜。僕のオススメは、水際のロッジから五分少々、川沿いを上流に歩いた「出合滑」(下の写真の場所)です!

画像2

画像4

瀧音が近い!!!
さらに上流に行けば日本の滝100選に選ばれている雪輪の滝もあります。
寝転ぶと最高に気持ちがいい!!

画像5

ぜひ、癒しを求めにお越しください!!
では次回もおたのしみに!!!

川嶋ぱんだの、俳句雑誌「つくえの部屋」をはじめとした俳句活動は応援していただいている皆様に支えられています。また資金的な応援は、「気に入ったらサポート」からいただけます。たくさんの応援おまちしています!