見出し画像

30代半ばからのもっぱらの悩み“白髪”

「白髪は抜いたら増えるから抜かない方がいいよ」と言われたことが多々ある。
確かに抜くのはあんまり良くないよなぁ…と思ってはいるけど、私は抜く。
白髪を見つけたら抜かずにはいられない。
見つけた白髪を放置して、他人に発見されるのが嫌だから。
「染めた方が良くない?」って人もいるだろうけど、見つけた瞬間染めることなんて私には不可能。

ここ2,3年で白髪が増えた気がしてならない。
(やっぱり抜いてるから増えたのか?)
いや、単に年齢的なこと、だとも思う。
年齢的なことが原因の大半だとしたら、諦め時はいつ?
今は髪の表面(見える部分)はほとんど気にならないし、たまにピッて出てるの見つけて即抜く程度。
問題は髪の内側(見えない部分)で、特に後頭部は自分でも見えないから抜くこともできず。

そんな中、約1年前に白髪を抜いてくれるお店を探して、不定期で(主に我慢の限界がきたら)通っている。
値段は¥7,000/1時間、私は安いとは思っていないけど、私にとって必要だから今後も通うと思う。
白髪を抜いてくれるお店って探してみると意外となくて、でも運良く許容範囲圏内にあるお店を見つけることができたけど、引っ越したらまた探すの大変そうだな…。

いずれは私も流行りの白髪ぼかし?ハイライト?の世界へ引っ越すんだろうな。
そしたら気になって抜くこともなくなるのかな。
(たぶん性格上1本でも見つけたら即抜くw)

いつか「白髪=悩み」じゃなくて、「白髪=おしゃれの材料」みたいな付き合い方できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?