見出し画像

ディスクワークって大変

すっかりディスクワークになったわたし。
パソコンと睨めっこして考える‥
考える‥

視野が狭く、狭くなってくる‥もしくは思考の癖が出てきて、全く方向性が定まらないまま、なんとなく続ける‥
全然良くない!

動く、歩くということがいかに血流を良くするか、脳を活性化するか。

最近はオフィスでも立って仕事ができるようになっている所が増えているらしい。
現代人は動かなすぎると、色々なところで言われていて、確かに‥と思わざるを得ない。

その割に、ネットでの仕事が増えて、さらに動かないが加速している。

わたしに限らず‥と思う。

去年から胃の調子が悪くて困っているが、それも血流との関係があるように思う。

少し歩いて、階段を登って、座らずに‥

ディスクワークをする以外はなるべく動いている、立っているということを心掛けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?