分娩が早まる予定(3週間)

12月出産予定ですが、先日の妊婦検診の際に、3週ほど早く分娩しましょうと言われました。一瞬パニック。

SNSなどをみていると同時期出産予定の方が、管理入院になっていました。お腹の赤ちゃんの成長を追っていった今年も、もう、いよいよゴールが見えてきた。

電車も20分を超えて乗れないようになってきたし(いったん降りてまた乗るとかしている)そもそも出歩くのが怖くなり、なんでもオンライン&着払いで届けてもらうようになってきました。

1日2回の貧血は相変わらずで、夕飯あとは、頭が痛くなり横になってます。でも、この頭の痛さももう50回は無い。いろんな経験があと何回、あと何回とカウントダウンされている感じ。

胎動は可愛くごにょごにょ。寝返りはできず、寝るときの姿勢を変えるのに一苦労なのももう少しかな。

ゆっくり過ごしているけれども、身体がどんどん分娩に向かっているのを感じながら、穏やかに、心地よく日々過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?