お出かけ

おそらく来月になるだろう出産を前にして、東京駅にすらいくのが憚られるような状態になってしまった。自分の予想のマタニティライフは、お腹の子と一緒に優雅に一人(?)アフタヌーンをして過ごしたり、ゆっくりウィンドーショッピング、カフェでのんびり、だったのだけれども、うーん、とてもじゃないけれど今の体調ではひとりではお出かけできない。妊婦さんもひとりひとり違うのよねやっぱ。笑。あかちゃんが生まれたら赤ちゃんと行くことにしよう。

そんな中、先日、たぶん出産前最後のお出かけとなるだろう舞浜にいってきました。舞浜に行こうとした発端は何か忘れたけれど、go to travelが後押ししたのと、ディズニーが好きなのと(大学時代は週4でバイトしていたよ)舞浜はハッピーであふれているから行きたいということになりました。

画像1

さて、泊まったホテルですが、私たちは温泉が大好き、そして、ランドにもシーにもいかないということもあり、オフィシャルホテルではなく、お部屋に温泉がついている部屋もある、スパ温泉のユーラシア舞浜に泊まることになりました。

イクスピアリで夕飯を食べて、ホテルに戻ったら、夫は、大浴場へ。私は部屋のバスルームで温泉を楽しみました。


ベランダからシーの花火を見て、イクスピアリの成城石井で買ったデザートを食べて、何もしない時間を過ごすのは極めてノンストレスでした。自分は最近、分娩、出産の心配事が多くて、笑っていない気がしたけれど、舞浜で温泉にはいり、ゆっくりまったりしたら余裕が出てきて笑顔も湧いてきました。舞浜でリラックスと笑顔を取り戻せてほんとよかった♪最近、眉間にしわが寄ってばかりだったかもしれないけれども、残りの日々を穏やかに過ごしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?