見出し画像

不仲なお父さんが、がんになった 4 ガンが完治しないなんて信じられない

PET-CTの結果、一般的な抗がん剤治療、R-CHOP療法が始まることになりました。主治医の先生からは現在78歳と高齢で、ステージ4ということで完治は難しいとはっきり言われました。お父さんは今まで病気と言うと風邪ぐらいしかなく、風邪は今まで治ってきたので、完治しない。治らないと言われたことをが信じられなく、完治は難しいって治らないってことだよな。なんでそんなこと言うんだ?そんなわけないよな、おかしなことの言うんだよなぁ。と首を傾げていました。
ステージ4の膵臓ガンで義理の妹が亡くなった時、ステージ4は全身にガンができていると言うこと、かなり重いそんな簡単には治らない、命を落とす確率が高いことを理解していたはずなのに。
自分には起こり得ないと思っているのです。
まさか自分が、そんなことあるわけないと。。。
そして、お父さんは90歳までは生きたいんだよ。長生きしたいんだよ。人生100年時代だしねーというのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?