もはや無価値

遠藤です!

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は、アイデアは無価値というお題でお話しさせていただきます。
なかなか厳しいお話しになります。
結論は、アイデアに価値はないと言う事です。

なんで価値がないのかというと、インターネットが出てきたおかげで、沢山のアイデアは出尽くしてるということです。
今すべての情報は、Google先生が知ってるので、調べれはすぐに出ます。
だから、アイデアに価値は無いということです。
じゃ、なにに価値があるの?かと言うと、遠藤なりに考えたんですが…体験に価値があると遠藤は思います。

体験?具体的になに?って…おそらく、これめちゃくちゃ感動するとか、誰かと一緒に何かをやるとか、誰かと繋がって一緒にやるとか、誰かと常に繋がっているとか…ん?同じか笑
うまく言えないんですが…物を買う時代は終わって、みんなで感動したり、楽しんだり、誰かと出かけたり、みんなで旅行行ったり、家族との時間をなにかで楽しんだりと…価値観が変化してます。
感動体験や、楽しい体験に価値があると遠藤は思いました。

ここでいきなり2020年コロナ時代といういきなり乱世の時代に突入したわけじゃないですか?

けっこう、みんな元に戻ると思ってる方多いかもですが、けっこう戻らないから要注意です。
戻らないからこそ、さらに世の中の価値観は変化してます。

コロナで一気に未来が加速したように遠藤は思いました。

会いたいのに会えない、会っちゃいけない、会わないが相手のため、みんなのため。

これで考えられるのは、会うことに対しての価値は今貯金状態で、コロナが落ち着いたころ会うという価値はグーンと上がると思います。
一方で仕事や効率性、生産性を向上させる部分ではネット環境がさらに活用されると思います。
例えるならZOOMとかYouTubeとか…

ここで話を(アイデアは無価値)に戻しますが、昔先輩に私自身が考えたアイデアを相談したんです。
したら、次の日先輩は私のアイデアを使って、さらに先輩の先輩達に(お前はスゲー)(なかなかいい考えだな!)と褒められてる先輩を見て、めちゃくちゃ悔しい思いをしたんですが…よーく考えたら、行動するのが遅いということです。
この時に経験したのは、(自分が考えていることは、まわりの人たちも考えてる)と思った方が、むしろ健全だということです。

こんだけ人類がいて、色々な情報があれば、自分の考えなんて過去に同じように考えた人がおそらくいるはずです。

アイデアを思いついたら、即行動がいいと思います。

即行動です。
結果も大切ですが、行動しないのが一番最悪です。

私も、いいアイデアが浮かんだら即行動したいと思います。

互いに頑張りましょうね😊💪

太陽浴びよう!寝れない人は太陽浴びよう!
近所までサイクリング!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?