みんな違うからね

遠藤です!

今日は、(みんな違うからね)というお話です。

結論は、自分がされて嬉しいことは他人も嬉しいっていうのは、間違っているよってことです。

どういうこと?

例えば誰かに優しさのつもりで、早く結婚したほうがいいよとか、早く就職した方がいいよとかって言われたとするじゃないですか?

はっきり言います、結婚が幸せだとか、早く就職するのがいいとかは、そのご本人が決めることで、誰かにとやかく言われる筋合いはないってことです。

結婚しない方が幸せな場合もあるし、就職しないでバイトで生きるほうが幸せな場合だってあるわけです。

結婚した方がいいとか就職した方がいいというお話ではなく例え話として読んでください。

もっと言えば、けっこう間違えてるなぁーと遠藤が思うのは、被災地とかに千羽鶴を大量に送る方たちです。

これは、送る側は、願いを込めて送りますが、被災地が早くほしいものは衣食住です。
大量に送ってもらったあげく処理する場合は、受け取った側の負担になるんです。
かなり、キツイ状態なのに、さらにキツクしてどうすんの…ってなりますよね。

これがわからない方がめちゃくちゃ多いと思う。

だから、自分がされて嬉しいことが、相手にとって嬉しいとは限らないよってお話です。

常に相手がどんなことをしたら、嬉しいのか…想像できないとですね。

私も頑張ります^_^

今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

獣トレーニング‼️
これをやることで、背中も鍛えられます!
腕も強くなりますよ!
裸足なら、もっといいですね笑笑

遠藤昌彦プロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?