好転したこと悪転したこと

遠藤です!

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は、好転したこと悪転したことのお話です。
結論から言うと、今の仕事をしている中で、このコロナ戦争で状況がいままでとはかなり違ってしまったということです。

コロナで変わった私の生活はざっくりこんな感じです。

好転したことは…
①YouTubeを始めて、家でも運動をできるようにしたこと。
②外でのレッスンがめちゃくちゃ気持ちよくできること。
②宅配パーソナルの予約が多いこと
③SNSのおかげで仕事のスピードが格段に速くなったことです。

悪くなったことは…
①一部レッスンの閉鎖で皆さんに会えない。
②人と合わなくなった

比較してみると好転しているほうが圧倒的に多いということです。

なぜ?
好転したのか?
これを分析してみると…

私はやりたいと思うことは、まずやってみます。
そしてダメで結果につながらない場合は、すぐに辞めます。
これを繰り返すとなにがいいかというと、自分に合ってる合わないがわかってきます。
もっと言うと、自分の武器が増えます。

こんなこと言うと怒られるかもしれませんが、少し昔は(一つのものを極めなきゃダメ)(二頭追うものは一頭も得ず)と言う言葉がありますが、これは昔はよかったかもしれませんが、今の時代は全く無意味です。

武器が一つしかないのは、かなり危険です。

その武器が使えなくなったら生きていけなくなるからです。

だから、やっぱり沢山武器を持つことをお勧めします。

もちろん沢山武器を持っても、やはり技や質を極めないと、売り物にはならないのは当然です。

沢山武器を持って、さらに全ての技を極めると最強だよねってことです。

さぁ、今日も頑張りましょうね😊✨

去年の写真ですね…
今年は自粛してまーす。

遠藤とは、どんな人?

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?