見出し画像

嗚呼、きよっちゃんの旅は、無銭なるビンボー旅よ。

Lajornada deKiyoshito きよっちゃんジャーナル、きよっちゃんの旅は、無銭のビンボー旅なのよ、50周年の南の島旅は、きよっちゃん暦66年令和6年4月19日。今はクミヤマコワーキングのたーだのネット。

ええ天気ですなー、さて、いまは、8月からの旅の準備を、やってまして、、目的地の観光協会に、メールで、資料送って、それも、たーだで。

あ、そういえば、ウチナーのどことは、いわんが、有料で、ないと、送らん、ちゅうとこ、あった、なー。ウチナウウチュウは、けち、なのね。

かごっまは、ちゃんーーと、たーだで、送ってくれたけど、ありがとう、で、ごわす。

宇治から、ヒッチハイクか、青春18で、カゴッマへ。そこから、フェリーに、乗って喜界島、沖永良部、与論経由で、うちなー本島に。そこで、長逗留するか、飛行機で、与那国島へ、いくか、と基本は、野宿か、テント泊、泊まるとしても、ゲストハウス、移動は、ヒッチハイクか、バスとモノレール。ビーチや、公営トイレが、あるとこが、きよっちゃんの野営地に、なりまっせー。20年以上前に、奄美、加計呂麻、石垣、波照間と、ヤイマは、宮古と与那国島以外行ってるんで、今回、未踏の離島に、どこまで、行けるか?ハブや、ハブクラゲが、いなくて、ビーチに、水道、トイレ、シャワーが、あって、野営できれば、いい島なんだが、、。どうなるか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?