見出し画像

熱意採用のメンコンキャスト

自己紹介 じじです!

初めまして! 
名古屋栄にあるPantom Cat というメンズコンカフェでお給仕している『じじ
といいます。
趣味は麻雀サウナ!じじいみたいなじじで覚えてください!
今、魔女の宅急便のじじから取ったとおもったそこのあなた!
魔女宅見たことありません!

メンコンキャストがnote ?

と、自己紹介はこれまでにしてメンズコンカフェキャストがnote?
と思った方が大半なのではないかと思う。
実際noteで#メンコン や #メンズコンカフェ  と調べたところでほとんど記事は出てこない。
つまり、ここでバズればじじの一人勝ち?なわけだ。
他のメンコンキャストとはなにか差をつけたいし、どうせなら唯一無二な存在になりたい。それも、全国のメンコンキャストの中でだ。
だったら!まだどのメンコンキャストもやっていないことをやらなければ意味がないと思うし、もしここからメンコンキャストがnote を始めるのが当たり前みたいになった時に、”じじが一番初めに始めたもん”とドヤ顔をしたいのだ。

なにをしていきたいか

ならば、じじよ。
そんなでかい口叩くのであれば、実際何をしていくんだと、ここまで読んでくれた大半の方が思っているのではないかと思う。
ここには、じじが生きてて思ったことや考え、食べた美味しいラーメン、行った場所、Twitterでは書ききれなかったこととかを書きたいと思っている。
おいじじ!そんなんただのブログと同じじゃないか!
わかります。(ドロピザリスペクト)
確かにこんなのブログでやれよと言われても仕方ないとは思う。
でもちょっと待ってくれ。例えば、ホスホスというサイトをご存じだろうか?
このサイトには、ホストのブログがたくさん載っているのだが、、、、、
こんなに文字数多くないのだよ。こんなにびっしり書いているのはほとんどない。
ポケパラというサイトもご存じだろうか?このサイトはホスホスの女の子版みたいなサイトなのだが、こんなに文字数多くないのだ!
どこどこ行ったとか、今日は何したとか、何食べたとか、何が好きとか写真を織り交ぜて何行か書いて、だいたい今日もお待ちしています。と書いてある。
それでも、結構な数見ている人はいるっぽいんだよ。これが。
だったらめっちゃ書くキャストがいても良くないのだろうか!
正直、誰にも見られずに終わっていく可能性の方が高いかもしれないが、どうせやるなら、誰もやってないことを成し遂げた方がかっこいいと思うから頑張ってやっていく所存だ。

熱意採用

さて、ここでタイトル回収。熱意採用について書いていこうと思う。
じじはメンズコンカフェという形態の中でも珍しい熱意採用だ。
面接を受け、研修を経て、いつから働けるかを確認した後に、
まずは垢抜けようか。
と言われた。正直自分ではかなり頑張った方だと思っていたし、昔の写真と比べたら別人だと思っていた矢先のことだったからか、少しくらくらした。
麻雀で言えば、東一局タンピン三色確定のリーチ宣言牌で役満に放銃したみたいな感じ。(わかる人にはわかる)
まぁ、出鼻をくじかれたというか、そんなこと言われてキャストになった人を他にじじは知らないしPhantom Catには少なくともいないと思う。
実際、他のメンコンの面接にも落ちているし薄々は感じていたことを突きつけられた感じ。
なら、なぜ受かったのか。それは熱意だ。
というより、後でじじは熱意採用だよって言われたのだけども。
やる気、なんとかして食らいつこうとする感じ、それを見てくれたっぽい。
だからこそ、やれることは全部やらないといけないと思うし、人よりもやらないといけないことは多いだろうとも思う。
他の誰とも被らない理由で採用されたのであれば、それがじじの強みだし、それだったらいっそのこと誰とも被らないキャストになるべきなんだとも思う。
だからこそのnote なのかどうかは結果が出てない今は自信満々には言えないかもしれないけれどとりあえずやってみようと思うわけだ。

最後に

ここまで読んでくれたってことは、少しくらいじじに興味があると思ってもいいですか?
なんておこがましいかもしれないけれど、もし興味が湧いたらTwitterやインスタをフォローしてほしい。
で、本当に会いたいと思ったら是非お店にも遊びに来てほしい。
せっかく自分のことを知ってくれた人には自分のことを好きでいてほしいと考えているし、これからも頑張るし、もうじじを知っててこれを読んでくれている人はこれからも応援したいと思ってもらったり、推し続けたいって思ってもらえるようにも頑張るので、これからもよろしくってことでって感じだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?