見出し画像

【自己紹介】祝初投稿 

はじめまして!!みあんです!!
本日から、ブログ投稿を始めますっ!
どうぞ!よろしくお願いします。

このブログでは日常生活のこと、過去の体験談や普段感じていること
など自由に投稿していきたいと思います。

今プロフィール画像など適当に設定しているので、徐々に自分らしく
アップデートしていくつもりでございます・・。
(早くブログ投稿したくてたまらなかったのです・・。(笑))


ブログを始めた理由

何かしらの形で自分に起きた出来事を記録として
残したいと思い、ブログを始めました。
私は文章力が皆無でさらに、自分の感情を言葉にするのが
苦手なので少しでも克服できたらいいなと思っています。
私のブログを見てなんかこういう人がいるんだな~と感じて
もらえたら嬉しいです。

 ブログ投稿はこれが初めてではなく、小学生の頃からブログ投稿をしていました。小学生の頃は忍者ブログ、中~高校生の頃はアメーバブログをしていました。内容はただ学校で起こった出来事や自分が抱えている悩みなどブログでぶつけていた覚えがあります(笑)(懐かしすぎィ~)
高校生の途中からTwitter(現在X)などのSNSが発展して気軽に文章を投稿できるようになってから、いつの間にかブログは書かなくなっていました・・。

好きなものいろいろ

○好きな食べ物


 甘いものが大好きで、コンビニやスーパーへ行くとつい
 お菓子やスイーツを買ってしまいます(笑)
 パンケーキが特に大好きで、一人で食べに行くこともあります。
 果物と甘すぎないクリームがたーーーーくさんのっている
 パンケーキは最高です!!
 「Eggs'n Things」のパンケーキが甘すぎない軽いクリームが
 もりもりですごく食べやすくておすすめですよ!!


 基本的に嫌いな食べ物がないのでなんでも食べれます!!
 でもお酒は全然飲めないです・・・。

○好きな音楽


 最近聞くアーティストは以下のとおりです
  ・Sixtones
  ・なにわ男子
   →この2つはFCに入会しています!

  ・YOASOBI
    →「夜に駆ける」はカラオケの十八番です!

  ・ホロライブ
   →宝鐘マリン さくらみこ
   この2人可愛くてVtuberの中でお勧めです

  ・ゴールデンボンバー
  ・Royz
   →学生の時はバンギャやっていました!
    今でもV系の曲は聞きます!THE私の青春!!

○好きなキャラクター

  ・ちいかわ
  ・ナガノのツッコミくま
  ・リラックマ
  ・おぱんちゅうさぎ
  ・コウペンちゃん
  ・ポムポムプリン
   →まるい可愛いキャラクターが好きで
    いつもたくさん癒されています♡

○好きなこと


  ・カラオケ
    →上手い下手関係なく歌うことは小さい頃から大好きです。
     あまり仲良くない人とカラオケ行っても関係なく楽しませる
     ことができます(笑)

  ・ラジオ聞くこと
    →Sixtonesのオールナイトニッポン
     ラランドツキの兔
     ラランドの声溜めラジオ
     ラランドニシダの実家には帰らない
     オードリーのオールナイトニッポン

    移動時間などでラジオを聞いています。
    音楽よりラジオを聴くことが特に多いかな~

  ・Youtube見ること
    →ララチューン
     Sixtones  
     なにわ男子
     ぱーてぃーちゃんの今夜はなにパ?
     EIKO!GO!
     0.1gの誤算
     タケヤキ翔

   あとはVlogを載せている方の動画ちょいちょい
   見ている感じです!!
   YouTuberさんを全然見なくなりました・・。
   アバンティーズ、はじめしゃちょーさんなどなど
   たくさん見ていたな・・・。

 ・セルフネイル
  →ネイルサロンでネイルしていたのですが、自分でも
   ジェルネイルやってみたい!!と思って今年から道具を集めて
   初めてみました。
   まだまだ練習中です。自分で考えるのが楽しいです!

お仕事について

 私の経歴は
 ドラッグストア社員(2年半)
 IT系(半年)
 派遣一般事務(半年)
 IT系(現在)
           こんな感じです。

現在、体調を崩していしまい4月から休職をして、
今復職に向けて通勤訓練を行っている状況です。

つまり今は仕事はしていないんです(笑)
今後休職をしてしまった経緯をブログでお話していきたいと思います。

よろしくお願いします!!

文字だらけで見にくい感じになってしまいましたが(笑)
今後たくさんブログ投稿していきたいと思います!!















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?