見出し画像

15.足踏みしていても靴底は減るぜ!

何かやりたいことがあった時に考えている時間。その時間が足踏みしていてみ靴底は減ると言ってもらったことがあります!

当時、不動産のパンプレットの制作会社で働いていた時に営業もすることもありました。履いてる革靴のかかとがかなりすり減っていることに気づいたので、新しく革靴を購入しようと思って、革靴ショップに向かいました。

名称未設定-1

『足踏みしてても、靴の底は減るぜ。』

高橋歩さんの『FREEDOM』の一文。

確か最初にこの本を読んだのはビレバンでたまたま見つけた時でした。

これを読んだ当時の自分は、妙に高ぶったのを覚えています。

今後自分も楽しく自由に人生を生きていくぞ!と思いましたし、どうせ靴底が減るなら前に進んで靴底を減らしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?