見出し画像

16.笑われるぐらいの夢を持とう

幸せなことは大好きな仕事ができて、会社で仕事ができるようになって、高給料ももらえて、自分にも自信を持って生きていくのが幸せだとずっと思っていました。

もちろんそれも幸せの一つです!ただ自分はそうは思わなくて仕事以外でも音楽が好きだったことからライブやフェスに行きまくりたい!日本最大級フェスのフジロックに参加した後は海外のフェスにも行ってみたいなって思ったり、旅行に行きたいし、後輩に奢りまくりたい!など仕事以外でやりたいことがたくさんありました!

いつしか週末が早く来ないのかな〜?って思うようになったのは27才の頃でした。

そんな時に百獣の王で豪語する「武井壮さん」が学生に向けて話したことがあります。

高校に入って、みんなと同じことをしているとみんなと同じ結果になる。僕は優勝をしたかったし、どうしたらいいのか自分で考えて常に好調な自分でいれるようにしました!誰よりも練習もしたし、身体の各部に体温計を指してどんな時に体温が変わるのか、どんなものを食べたら体調がよくなって、悪くなるのか毎日レポートにまとめた結果、陸上競技・十種競技元日本チャンピオンになりました!

今はハリウッドスターになることが目標です!

と言ったらみんな笑うんです!陸上競技・十種競技元日本チャンピオンになる!って言った時も笑われました。人に笑われても夢や目標は達成できる!

これを聞いた時に夢や目標を持つことの大事さ、そして"笑われるぐらいの夢を持とう"の夢を自分もたくさん持とうと思って、紙に買い出したことを少しづつ達成できています!

是非皆さんも"笑われるぐらいの夢を持とう"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?