見出し画像

essence

先日
こやまよしこさんの
花酔会に参加してきました

その場に集ったメンバーに必要なエッセンスを選んでもらい
全員で楽しむという会です

フラワーエッセンスは
何度かとったことはあるけれど
体感がよくわからないときもあったりして
どんな感じなのかな〜
何か感じたりするのかな〜
という感じで参加しました

𓆸

ひとつひとつ
エッセンスのお湯割りを
ショットグラスで飲んでいきます

ひとつめの花のエッセンスから
胸がきゅっとなって涙が出そうな感覚になり
次の花はまた全然違う感覚、、

参加したメンバーの体感のシェアも
共感できるものが多くて
この感覚を共有できているということに
すごく感動しました

花だけではなくエーテルのエッセンスも選ばれて
驚くほど身体に変化があり 
あるエッセンスを飲んだときに
ものすごい圧を感じて
すごい勢いで身体が下降していく感覚があって
あまりの体感の大きさに
怖くなってしまったほど

(あまりに下降が止まらないことが怖くなり
隣の友達にバトンを渡して
私はスッと戻ってきてしまいました
降りきったところには
素晴らしい世界が広がっていたそうです)

風のエッセンスでは
視座が斜めになって(?)
身体が傾いてしまったり

とにかく衝撃の連続でした

わかるかわからないかの
優しい体感があるくらいなのかなと
勝手に想像していたので

思った以上にわかりやすい変化が
一瞬で起こり

目には見えないけれど
それぞれが
確かにエネルギーを放っていて
それを
自分だけではなく
そこにいる皆で
共有できたこと

私にとって
かなり衝撃的な体験でした


よしこさんの
作る人の認識している領域によって
作られるものは全然変わってくる
(というニュアンスだった気がします)
という言葉がすごく響きました


私の扱うシンギング・リンでも 
同じことが言えて

倍音の繊細な響きは
鳴らす方の認識する領域(次元)によって
音が響く領域(次元)が変わる
とうっすら思っていたことが
やっぱりそうなんだなと確信しました

認識できる次元が広がれば広がるほど
音が届く次元も広がっていきます

私の施術を受けて
音の響き方が違うと仰る方がいて
それは
技術や鳴らし方の違いだけではなく
繊細な音の響きを感じ取ってくださっているからかもしれません

ただただ
今のまま
感覚を広げていっていいんだという
安心感と確認と
いろんなことを伝えていただきました

集まるメンバーによって
選ばれるエッセンスは全く違うそうです

仲良しの友人が主催だったので
集まったメンバーもほとんどが
会ったことがある方でした

沖縄のパワフルな魔女たちと
集まれたことが嬉しかったです

ものづくりをしていたり
音楽をしていたり
それぞれの得意なことを通して
繊細な波動を伝えているのだと思います

この日はじめて会えた方も
前から知っていた方も
この日に集まれた皆で
この感覚は自分だけじゃないんだと
共有できたことが
なにより大切な体験で
すごく勇気づけられた気がします

どんなものでも
どんなサービスでも
作る方のエネルギーが本当に大切だなと
気づきました

自分が気持ち良いと思えるものを
丁寧に選んでいけたらと思います

そして
私の音を受け取ってくださる方に
必要な音が響くように

エッセンスのエネルギーのように純粋に
自分の領域を広げていこうと思います

ご一緒してくださった皆さま
本当にありがとうございました𓆸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?