見出し画像

吹雪いた次の日の雪かきって!!

ここ何日か毎日雪と格闘してます。後でくる筋肉痛を想像して憂鬱になりながら(笑)

格闘している時は雪の質感で、使う道具を使いわけて、いかに楽に雪を投げるか知恵を巡らしてます。

少し前この辺の雪としてはめずらしく重ーい雪が降りました。すくってみて あらっ!重い重い、いつもとは勝手が違って、量も少しづつやたら時間がかかってしまいました。雨が降ったのです!

普段慣れている雪はふわふわしたパウダースノーで少しの量なら、さっさっと箒で履く様にして始末することも多いのに。

そもそも冬に雨が降るなどとゆう 恐ろしいことが この頃はあるのです。どうして恐ろしいかとゆうと、昼間降った雨で雪の道が溶けて夜になってマイナスになり朝はピカピカに凍った道路になってしまうのです。スケートリンク⛸で運転してる状態ですから、まあ!みんな慎重に慎重に、ソロソロ運転です。

あっ雪かきのはなしでしたね

私が20数年離れていた間に、びっくりするくらい雪かき事情は、変化していたのです。いやいやすごい進化してました!!

それでは今の超進化形の、雪かき事情をご紹介致しまぁーす

ここから先は

907字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうがざいます。またお会いしたいです。